先日DJで参加したイベント「大人の文化祭【タイムマシン】」でスペシャルゲストでライブを披露した「あっくん」を見ました。

IMG_9473


LMFAOの「PARTY ROCK ANTHEM」の日本語カバーを歌っている、あっくん。

イベントのMCから

  • 昼間はサラリーマン
  • 朝5時まで飲んでるけど、そのまま出社することもある。
  • 会社は9時から19:30まで。
  • 遅刻すると500円引かれる

とのこと。

1曲目はまさかのPSY「江南スタイル」のカバー、タイトルこそ名言しなかったもののサビは「オッパ、シブヤスタイル」と言ってたので、おそらくは「渋谷スタイル」で出るのではと。

で、先のMCを挟んで、「あげまつりコール」と題して、「SHIBUYA PARTY ROCK NIGHT」でのフリを説明。その箇所がこちら


ライブはもちろんテンションアゲアゲでした。

IMG_9466

IMG_9471

IMG_9473

ライブ終わった後も、気さくに撮影に応じていて、他のDJがプレイしているときも、楽しそうに踊っているのが印象的でした。きっと根っからのParty Boyなんでしょうね。
海外楽曲のカバーは、ほとんど批判されるものだけど、それに負けず頑張ってほしいなと。


関連サイト


コメント

Rakuten