IMG_0231
ゴールデンウィークのど真ん中に、「俺のフレンチ・イタリアン」に予約なしで行ってきました。
先に書くと、青山店はランチからやっているので、並べば入れます。

いつもはステキなマイミクさんが予約してくれてテーブル席でまったりですが、予約なしだとスタンディングです。スタンディング状態は座っているよりカロリーは消費するので健康的です、ちがうかー。(ものいい)

それではお料理をどうぞ。
なお画像はCanon デジタルカメラ PowerShot S120です。

アミューズ(事務所じゃないほう)はチーズ。
IMG_0244

この日のスパークリングはこれ。他店ではグラス2000円くらいだそう。
IMG_0238

裏メニューのカルツォーネ。週アスの比較三原則に基づきiPhoneと比較。これだけでかくて880円(税抜き)で、
IMG_0249

中身は、名物メニュー「牛フィレとフォアグラのロッシーニ」の牛フィレの端材をミートソースにしたもの。うまいしか言えない。
IMG_0251

説明不要の牛フィレとフォアグラのロッシーニ。「いくらでもありますよ、なんせ裏にウシ飼ってますから」と店員さん談。
IMG_0257

このレアは家庭では出せないよね。
IMG_0263

ラスト2つといわれたエビいっぱいのアヒージョ。期待を裏切らないぷりっぷりのエビ。
IMG_0245

安定のポテト。アンチョビに加えてチリソースも入ってた。
IMG_0256

裏メニューのホタルイカのパスタ。すでにお腹いっぱいで無理って思ったけど余裕のよっちゃんで平らげる。
IMG_0265

旬なホタルイカがふんだんに。それでいてイカイカしてなく、ほどよいアルデンテと乳化したオイルが春のメロディーを奏でるのはまさのこのこと。(意味不明)
IMG_0268

デザートは2日前に完成したという「俺の初恋 first kiss」。中学生時代を思い出す味でした。これは食べてのお楽しみで。
IMG_0269

おまけ。スタンディングのテーブル。荷物を入れやすく落ちにくい構造が好きだな。
IMG_0242




関連ランキング:フレンチ | 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

コメント

Rakuten