気がつけばもう2月・・・。
2015年に買って良かったこのをまとめてみました。

  • powerbeats2 wireless
  • ワイヤレス テレビチューナー PIX-BR310L
  • Apple Watch
  • AVアンプ YAMAHA RX-V479


powerbeats2 wireless

IMG_0295


JayBird BlueBuds Xを使っていたのですが、イヤーピースを紛失し(2度め)、代用品で頑張っていました。
が、代用品のイヤーピースがフィットせず、もうストレスでしかないので買い替えを決意。
bluetoothは必須でそれなりの音を求めると、powerbeats2 wirelessしかないかなと。
Appleに買収され、Apple Storeでも買えるようになりました。

肝心の音は、中域から低域にしっかり出て気持よく、耳へのフィット感もしっかりあります。
JayBirdと比較するとバッテリーの持ちが短いところかと。
それでも1度充電すれば、2日間の通勤時間は持つのでさほど問題なし。

powerbeats2 wireless(Amazon.co.jp)


ワイヤレス テレビチューナー PIX-BR310L

パソコンが置いてある自部屋にはテレビがなく、テレビを買うことも検討したのですが、物を増やしたくないので、iPadでテレビが見られる「ちょいテレ」を使っていました。
手軽だったのですが、ワンセグでちらつくのと、結局はリアルタイムでの視聴が必要で結局使わなくなってしまいました。

偶然見つけた、PIX-BR310LはMacでもiOS端末でも視聴可能で録画機能付き。チューナーがひとつしかないので1番組の録画と同時視聴は1端末限定ですが、ひとりなので問題なし。有料アプリを購入すれば外出先からも視聴可能とのこと。(これは使ってないです)

だいたい主要な番組は全部録画して、風呂に入りながらiPadで観たり、Macで再生させっぱなしで消化しています。

ワイヤレス テレビチューナー PIX-BR310L(Amazon.co.jp)

Apple Watch

様子見だったんですが、とりあえず買っておこうかと。
38mmのスポーツを購入。値段の違いはガワが高いかどうか、ベルトが高いかどうかなので、ハードウェアとしては同じなので「とりあえず購入」ではこれで十分。

主にニュースの速報を見ているのが主要な使い方です。
LINEやMessagerの返信がもうちょっとレスポンスがよく精度があがれば使えるかなぁと。

Apple Watch(Amazon.co.jp)

AVアンプ YAMAHA RX-V479

IMG_0300

全く購入予定がなかったアンプを年末に購入。
ずっとMacでハイレゾや5.1ch環境を作りたく、「できたらいいね」と思ってたところにコスパが高いアンプを見つけて即購入。
サブウーハーやセンタースピーカー、サラウンドスピーカーの出費があったものめちゃめちゃ満足。
ハイレゾ音源やリマスターCDが楽しく、DVDは超迫力の環境ができました。
4K環境ではないので映像はそこそこですが、アンプは4K対応なので、RetinaのMacBook買い替えまで我慢です。

YAMAHA RX-V479(Amazon.co.jp)

dマガジン

これは買ったものか?というツッコミはナシで月額400円で160誌以上の雑誌が読み放題になります。 最近PCでも読まれるようになりました。

次点:BALMUDA The Toaster

トーストがめちゃめちゃ上手くやける高いトースター。
購入を決めたものの、僅かに台所の幅があわず、購入を断念。これで焼いたトーストはめちゃめちゃ美味しいんだよなぁ。

BALMUDA The Toaster(Amazon.co.jp)

コメント

Rakuten