IMG_0554
Kindle Paperwhiteを買って1週間ですが、すこぶる良かったのでまとめます。

買おうと思ったきっかけ

大量の本を処分したく、売っても二束三文だし、それなら「自炊」しようと決意。 しばらくはiPadで読んでいたんだけど、重量が重いのと、反射して読みにくいのが問題でした。 とはいえ、大量の本を持ち歩けることと、PDFをOCRしたので本文検索できるのは素晴らしいので、いろいろ調べてKindle Pagerwhiteを購入しました。

※後に調べたところ、マーケットプレイスにて断裁済みも売れるとのこと。

買ってみて

iPadに比べて断然軽いし、ジーンズのポケットには入らないですが、ジャケットや上着のポケットに入るサイズです。

画面も周りの明るさに左右されず、直射日光でも、真っ暗な寝室でも問題なく読めます。ここまではカタログ通り。
で、自炊したPDFですが、チューニング必須で、Kindle Paperwhiteでの表示はギリギリガマンできる範囲でした。まぁこのあたりは今後購入する本はKindleに移行すればいいかと。

で、当初は自炊本の本文検索しようと思ったんだけど、チューニングの工程でPDFにできなく、結果として検索ができなくなりました。まぁでもKindleを使ってみて、検索する必要性はほとんどなく、これはMacやiPadに入れて利用すればいいかと思いました。

サンプルが読めるのが楽しすぎ

気になった書籍のサンプルを、片っ端からKindleに送ってます。これだけでも楽しすぎるコンテンツです。 他、100円以下のコンテンツも多くあるので、こちらもオススメです。


とりあえず、暇があればiPhoneでネットを見ていましたが、その時間を読書に移行できつつあります。
これだったもっと早く買えば良かったなぁと。


12月末までに購入すれば1980円分のクーポンがつくそうです。



コメント

Rakuten