IMG_0997

「AGUA」は渋谷宇田川町にあるテキーラ専門店で、立ち飲みスタイルでプレミアムテキーラを気軽に楽しめるのが特徴。
テキーラといえば「一気飲み」の代名詞ですが、近年、ワイングラスやブランデーグラスのような底が深いグラスで香りを楽しむように飲むスタイルがハリウッドセレブでは「通」だそう。
そんなスタイルが気に入って足繁く通ってたのですが、諸般の事情によりすっかり遠のいてしまいました。
そんなAGUAに、いつのまにか「小さなレストラン」がオープンしてたので、喜び勇んで行ってまいりました。
前置き長っ

いつもはこの1階でまったりテキーラをいただいています。
IMG_1003
IMG_1007

AGUAの2階。ロフトって感じなのかこの日はズージャー(Jazz)がかかっていて雰囲気よし。
IMG_0991
IMG_0993

牡蠣のやぁつぅ〜
IMG_1020

アボカドにアンチョビを乗せて焼いたやぁつぅ〜
IMG_1026

ソーセージ、ゆず胡椒で。やっぱゆずでしょ、ゆず。
IMG_1027

ジョニーにお願いして料理に合うテキーラをチョイスしてもらいました。このうちのどれかが水のように滑らかで飲みやすくてやばいのがありました。
IMG_1030
IMG_1031

アヒージョ。
IMG_1034

酔っぱらいのアクアパッツァ。
IMG_1035

自家製ハンバーグ、チーズで埋まってるけど焼いたアボカドが入ってる。
IMG_1040
IMG_1042

うにとアボカドのパスタ
IMG_1059
IMG_1060

小さなレストランの小さなシェフ、ほたるちゃん。テキーラソムリエでもあるので飲みたいイメージのテキーラの相談も可。かわいい。
IMG_1090

お店の雰囲気も良く、落ち着いた空間なので絶対デートで行くのがオススメ。
適度に渋谷駅から離れてるのもポイント高いよね。

AGUA

もうお店においてないけど、このテキーラはほんと美味しかった。

コメント

Rakuten