IMG_7591

タッチアンドトライで触ってきました。


200分待ちの寒空の下に並んで、ようやく実機を触りました。
IMG_7577

iPadでペンを触るよりは滑らかですが、いわゆるペンタブレットよりはちょい遅めかも。
IMG_7576

重さは700gちょい。iPad2よりは重いのよ。
IMG_7574

指でなぞって円を書いて、ペンでコマンドを書く。こういうUIは新しいけど、一瞬考えることがネックになるのでは、と。
IMG_7575

コマンドは「camera」と書くと、外側のカメラが「Miller」と書くと、フロントカメラが作動し鏡になるのが面白かった。確かにコマンドはいろいろ作れると楽しそう。

フィードバックや滑らかさはあるものの、まだまだもっさり感は否めず。初めてiPhone3Gを触った感触に近いかも。ただ、すごく未来を感じて、もしかしてこれは歴史的な瞬間なのかもと、思えなくはないです。
個人的には次の機種に期待かなーと。

コメント

Rakuten