IMG_8172
よく行く渋谷の銀だこで、まさかの「いか焼き」がメニューにありました。

イカの姿焼きではなく、小麦粉と卵でのいか焼き。味はやや甘いソースとマヨネーズ。素朴なこういうのがいいんだな。
IMG_8174

確かにイカ。たこっぽいけどイカ。いやたぶんイカでしょう。
IMG_8175

中にはけっこうなイカ。ゴロっとイカがでてきました。これで380円。
IMG_8178

焼き物は、ねぎ焼き、とんぺい焼き、最近、シーフードピザも始まったようです。これはまた別の機会に。
IMG_8167

この店舗は、わりと新しいメニューを実験的に提供しているようで、予告なしで始まり、予告なく終わります。
店員さんに聞いた所「しばらくあると思いますが、突然終わることも・・・」とのこと。
食べたい人は急ぎましょう。

結局これだけだとお腹が足りなかったので、いつもの「揚げてない銀だこ」をでフィニッシュ。
揚げてない銀だこは生地をしっかり味わえます。
IMG_8183


ソースの12本て!


築地銀だこ 渋谷東口店 東京都渋谷区渋谷2-22-13

大きな地図で見る

コメント

Rakuten