MacBook Proにいろいろとデータ移行したタイミングで、改めてプリンタードライバーのページへいってみたら、ファームアップデートがでていて、アップデートするとAirPrintできるようになっていた!

AirPrintはiOS5からの機能で、iPhone/iPadから、直接プリントできる機能。だがしかし対応プリンタが少なさすぎて、勝手アプリで無理やり対応してたみたいだけど、標準で対応してくれたのでもう必要なしでいける。

PIXUS MG3130 プリンターアップデートユーティリティ Ver.1.1 (Macintosh)

ダウンロードしたら、USBケーブルを接続してインストール。
5分ほどで完了。

早速iPhone Safariから試してみる。
IMG_7540

インクが少ない、とかエラーも返ってくる。
IMG_7541

MG3130は、一時期6000円切るくらいの価格で、スキャナ付きでWi-Fi対応の神プリンタ。けっこう売れたんでは。
写真はめちゃくちゃキレイってことはないけど、ちょっとした書類を印刷するな十分だし、スキャナ付きだから、簡易コピーもできちゃう。

今は9000円近くなっているけど、後継機のPIXUS MG3230も同等のスペック。もちろんAirPrint対応済み。


コメント

Rakuten