16時に会社を早退してさっさと恵比寿へ。場所があやふやでなんとか着いた。目印はid:l3l
すでに古参は中のカフェで酒盛り、テンションたけーー。同じ某巨大掲示板に晒されたモノ同士仲良くと。ビールもごちそうになって、会場前にすげーテンションになってしまった。
チケ番は25番、順序を守って最前へ。80PANヲタさんと出演時の最前を譲ると約束。前回のロフトでは自分はうまくgoatbedの方と代われたんだけど、代われなかった人が剥がした、剥がされたと。その時の反省もふまえ近くにいることに。
補足ですが、前回のロフトで叩かれた古参と呼ばれる人がいますが、彼らはチケット番号1,2,3で、番号通り入場して、好意でgoatbedのファンの方に代わってあげたんです。彼らが戻ろうとしたときにはgoatbedファンはすでに撤退していて、その後ろにいたPerfumeファンに場所を譲った形になったのが事実。会場直後から観てないヤツが真実も知らず適当言うなっつーの。
樹海→80PAN→Perfumeの順。
もうすでに某巨大掲示板に書かれてますが、ダイブは80PANです。真ん中あたりがすんごいことになって、Perfumeのライブは大人しかったです。
セットリスト
  1. Twinkle Snow Powdery Snow
  2. おいしいレシピ
  3. エレクトロ・ワールド
  4. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
  5. ジェニーはご機嫌ななめ
  6. チョコレイト・ディスコ
  7. Perfume
  8. Wonder2
MCをメモろうかな、と思ったんですがきめーーーって言われるのでやめました。
口からトランプを出そうかと思ったのですが、これもやめました。
たぶん、id:RJFKとか、id:usayama_inuzou あたりを見てもらえれば詳細はわかるかと。
id:magma890 さんも言ってますが、踊れるリストだった気がしますね。
パフェスタは久々だったし、なにより会場もゆとりあって、最前でも圧迫なかったです。
チョコディス前、曲の前のスタンバイでコンピュータードライビングスタンバイのヲタたちにつられたのっちが、どんだけーー!。最近ののっちはライブがすんげぇ楽しそう。
ラスト前のPerfumeの「You」爆弾はイントロにてかしゆか様から頂きました。
最前で振りを大きくノってるとあ〜ちゃんが微笑みかけてくれます。きゃー。
ライブ終了後、ヲタたち20名と反省会へ。
某巨大掲示板で言うギャングたちになるんだろうか。とりあえずふじいあきらは明日の朝が早いので早く帰ってきた。参加者の一覧をidで書こうかと思ったけどやめ。
ヲタ、古参、新古参、ギャング、ソバージュ、いっぱい呼び名あるけど、みんな超ーいいやつ!!ただそれだけ。あんまり叩くとみんなライブレポ書かなくなっちゃうよー。

コメント

Rakuten