オリコン7位を知って、いろんなところのblogを読んでいたんだけどファンの自分らがこれだけうれしいのだから、本人たちはもっともっとうれしいだろう。
そう思った瞬間、涙腺が弱くなって、昨日(19日)はずっと目頭が熱かった。
去年、「小心者の杖日記」を読んで気にはなっていたPerfume。
自分のマイミクが「コンピューターシティ」のPVを推してきた。
なんとなくはまりそうな予感はしてたけど、あんまりそんなタイミングじゃなくてスルーしてたのは去年の6月ぐらいか。
1年前の9月21日、mixiの日記ではこう書いてる。
Perfumeにはまりつつあります。
すみません、まわりが「イイ!」って言ってたのをスルーしてAKB48にイキそうになってました。
F嬢からCD借りて聴いたのですが、曲から入ったため、「アイドル」のはまり方みたいな、「アイドル浄化」できない感じです。
曲調は「テクノポップ」って言うのか??ちょっと前にRAMRIDERはまってたので、入りやすかったんです。
で、
youtubeで、プロモやliveをあさってたんですが、liveはちょっと引いた。。。なんかびみょーなんですよ。これ。
http://youtube.com/watch?v=zEMYQq22H1k
上にいった「アイドル浄化」できないんですよ。
だいだいパターンとして、あ、かわいいこの子。→曲聴く(あんまり良くなくても)→ちょっと情報集める→萌えー
というパターンですが、あ、かわいいこの子を飛ばして、曲にはいっちゃって、で、曲が妙に良くって。あ、かわいいこの子から入ってれば、さっきのライブ、OKなんです。
でまぁ、後付でもかわいい子は、と吟味しました。
かしゆか
ですな。
付き合ってって言われたら付き合っちゃうし、小遣いちょうだいって言われたらあげる。無理しても。
あれから1年。
「はまりつつ」じゃなくて、「はまりすぎ」。
11月にムサビ、12月のアストロ、1月のFAB、とライブに足を運び、2月のイベントは両日とも、FM FUJIのラジオまで。そりゃF嬢もあきれる。
行ったイベントは記録してるから数えればわかるんだけど、こんなに魅了する力は本当にすごいと思う。
だから結果としてオリコンに入ったと思うし、自分がこれだけはまっている理由も周りからみると納得させられるだろうと思う。
そんなわけで、エイジアさんのときから本当に泣きそうになってやばかった。
セットリスト
  1. エレクトロワールド
  2. コンピューターシティ
  3. ポリリズム
  4. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
  5. チョコレイトディスコ
  6. Perfume
  7. wonder2
ライブのことはよく覚えてない。
wonder2が終わった後、あ〜ちゃんが泣いているのを見て泣いた。30過ぎたおっさんが嗚咽あげて。
この瞬間に立ち会えたのはうれしくて、よく叩かれる古参(根はイイ奴)もきっとうれしくて、本人たちはもっともっとうれしくて、そんなループに入っちゃって、泣いた。
あ、MC中にかしゆか様が手振ってくれたのは自分にですから。id:Kemp-Emoも「今kan1arinoさんに手振りましたね」ってライブ中に言ってたのに、ライブ終わったら「あれは自分へでした」とか訂正しやがって!
あと、id:pizzaplzも終わった後ひどかった。なんかよく覚えてないけど。
と、ライブ終了後、27名で反省会ではなく祝賀会。乾杯の音頭ははたPさんにお願いした。はたPさんもライブ中からずっとうれしそうだった。
その後地元でid:pizzaplzと反省会。今日は二日酔いだ。

コメント

Rakuten