みたまんまの製品で使う前から便利なのはわかるくらいの電源タップ、ヤザワ USB付フロントタップ(2個口+USB 1ポート ホワイト) HT300WHUSB 。購入を検討するのは理由は価格くらいかと。

IMG_3054

通常であれば1000円代で流通しているようだけど、近所のリサイクルショップ「トレジャーファクトリー」では500円で販売。もう買わない理由はない。

IMG_3049

特に書いてなかったけど、新品だと思われれる。開けた様子は見当たらない。

IMG_3051

裏面の注意書き。2010年くらいの発売なのに「iPhone」の表記はない。iPodのみの表記。

IMG_3055

普通にUSB。向きをあわせて入れないともちろん入らない。

IMG_3059

コンセントに挿すとこんな感じ。まぁ普通のタップよりちょっと大きい。

うちのこの位置のコンセントには、常にiPhoneの充電アダプターがささっていたので、ちょうど置き換えられていい感じになりました。

PLANEX 壁面埋め込み型 USB充電対応 ACコンセント(USB2ポートモデル) PL-KC1US2もありますが、設置には、電気工事士の資格とのことなので、なかなか難しいです。

ノマド[何]でも電源タップを持っているとモテるらしいので、カバンにひとつ忍ばせておくといいかもです。

コメント

Rakuten