topX610W_201304131041
全く扇風機を買う予定ではなかったんだけど、今日の暑さに負けてケーズデンキで購入。

震災以降、省エネがうたわれて、DCモーターという省エネで静音のものが主流になったそうだ。
確かにDCモーター製は音が静か。去年、ダイ○ン風の羽のない系を買ったけど、音がうるさかったのは事実。

外箱はこんな感じ。おしゃれですね。
IMG_4917

箱を開けたら保管の仕方が。ここで組立必要と気づいた。
IMG_4918

部品ひとつひとつを取り出す。この首部分のアールが気持ちいい、なんかガンダムを思った。
IMG_4931

台座を組み立てたところ。マットな質感が気持ちいい。
IMG_4936

羽を装着する部分。日本語でやさしく。
IMG_4938

この中心部分はフロントのカバーを入れることで見えなくなる。
IMG_4941

フロントのカバーはこの爪でひっかけるだけ。逆にいうと外しやすく掃除しやすそう。
IMG_4949

アダプター。これも白にして欲しかったし、欲を言うとコンセントプラグが良かった。
IMG_4951

風量の表示。大きめのドットがかわいい。
IMG_4958

9段階まで。
IMG_4959

操作パネル。
IMG_4961

首が90度まで向ける。パンフレット通りで、ナチュラルな床に合いますね。
IMG_4964


黒もあります。


このサイトは説明が詳しいです。
http://www.e-goods.co.jp/item/3762.html

コメント

Rakuten